空港駐車場の選び方|関西空港付近でレンタカーをレンタルして旅行を思いっきり楽しむ

関西空港付近の空港駐車場を利用するときに知っておきたいこと

人気の車をレンタルしよう

初めてレンタカーをレンタルするときは人気の高い車をレンタルするといいでしょう。人気の高い車種は実際にレンタルした人の満足度が高いということなので、失敗する可能性が少なくてすみます。

人気のレンタカーランキング

no.1

SUV

今一番人気のレンタカー「SUV」。たくさん乗れて、荷物もたくさん積めるというところが人気の理由のようです。また、車高が高く運転もしやすいところも人気の理由となっているようです。SUVはアウトドアなど多目的に使えるスポーツ車なので、旅行にはぴったりの車だと言えます。

no.2

軽自動車

次のランクインしたのが軽自動車です。軽自動車の魅力はなんと言っても「価格」でしょうか。どこの業者でも軽自動車のレンタル価格はその他の車と比べてとても安く、気軽にレンタルできる価格に設定されています。少人数での旅行であれば軽自動車を選ぶ人が多いようです。

no.3

ワンボックスカー

家族旅行や団体旅行での利用者が多いワンボックスカーが3位にランクイン。ワンボックスカーも車高が高く、長時間運転していても疲れないので旅行にぴったりのレンタカーです。荷物もかなりたくさん積めるのでお土産などをたくさん購入することができますね。

no.4

ハイブリッドカー

最近利用者が増えてきているのがハイブリッドカーです。エンジン音が静かで快適に運転できるというメリットがあります。また、燃料の消費がその他の比べて圧倒的に少なくて済むので、色々なところへ出かける予定のある人はハイブリッドカーをレンタルする場合が多いようです。

no.5

電気自動車

次にランクインしたのが電気自動車です。「自分で買うには高すぎるけどレンタカーなら乗ってみたい!」という利用者が多いようです。またガソリンなどの燃料に比べ安くすむというメリットもあります。ただし燃料を補給できる場所が限られてくるので、電気自動車をレンタルするときには補給場所を事前に調べておく必要があります。

空港駐車場の選び方

女性

料金で選ぶ

関西空港付近で空港駐車場を選ぶときは、まず料金を比較しましょう。利用期間の基本的な駐車料金を確認するのはもちろんですが、その他の諸費用についてもしっかりと確認しておく必要があります。預けている車に対する保険料金や送迎にかかる料金が基本料金と別で設定されている場合もあるので注意が必要です。

保管方法で選ぶ

預けた車がどのような場所で、どのような管理体制で保管されているのかも大事なチェックポイントになります。特に注意しておきたいのが、最初に駐車した場所から車を移動することがあるのかどうかということについてです。車を移動する機会が増えれば増えるほど事故の可能性が増えますし、はじめは舗装され屋根のある場所に保管されていたとしても、後から未舗装の屋外に移動させられることもあります。預ける前にしっかりと確認しておきましょう。

保障やサービスで選ぶ

万が一の事態に備えて保障の有無や保障内容についても確認しておく必要があります。どういった場合に相手の責任となって保障の対象になるのかをしっかりと確認しておきましょう。また、預ける前に業者の方と傷やヘコミについて確認しておくことも大切です。